実際にコミューンを試した當山町長は、確かな「聴こえ」の向上を認め、その性能を評価しました。コミューンは現在、町役場福祉課の窓口に設置しており、ぞうっ説も視野に入れながら運用を行っています。
(掲載いただいた記事より抜粋)
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商品・サービスでは、ATM利用時間の21時までの延長、三菱東京UFJ銀行とのATM利用提携や卓上型対話スピーカー(コミューン)の主要店舗への設置など、お客さまへより良い商品・サービスの提供に努めました。
徳島銀行様ディスクロージャー誌(2017年3月期)より
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私たちが当たり前に聞こえている大切な人の声や、何気ない日常の音。
それがどんなに尊いことなのか。
聞こえるということが『奇跡』だと感じる人たちが
世の中にはたくさんいます。
耳の遠い高齢者や聴覚障がい者など、難聴の方々に聞き取りやすいといわれるスピーカー『コミューン』の特別番組、第2弾。(去年に引き続き...)
今回は『難聴の子供たちの教育』にスポットを当てました。
たった1個の小さなスピーカーが、たくさんの子供たちの笑顔を作っています。
このスピーカーで夢に向かって頑張る人がいます。
(番組内容の紹介文より)
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