CASE33
今年3月、直営2店舗(ドコモショップ五日市コイン通り店・ドコモショップ倉敷中庄店)にcomuoonが1台ずつ導入され、お客様とのコミュニケーションがさらに深まっているそうです。
- 導入シーン:スマホ教室、接客カウンター
- 導入機器:comuoon connect typeWSG・HSGマイク
- 導入期間:2019年3月から
地域に根ざし、地域のお客様に選ばれ続ける企業をめざして、1993(平成5)年の設立以来、徹底してお客様の満足を追求する、株式会社ドコモCS中国さま。
今年3月、直営2店舗(ドコモショップ五日市コイン通り店・ドコモショップ倉敷中庄店)にcomuoonが1台ずつ導入され、お客様とのコミュニケーションがさらに深まっているそうです。
導入前
シニアのお客様とのやりとりがうまく進まなかった
聞き返されて何度もくり返して答え、大きな声で説明して声を枯らすなど、スタッフの負担が大きかった。
導入後
やりとりがスムーズになり、熱心なお客様が増えた
スマホ教室の運営がスムーズになった。カウンターでも、熱心に説明に耳を傾けるシニアのお客様が増えた。

