- 2019.01.28
- プレスリリース
【プレスリリース】「世界トップレベル」のユニバーサルデザイン計画に採用"聞こえやすい"対話を支援する「comuoon®」成田国際空港に設置
弊社が展開する対話型支援機器「comuoon®」が、成田国際空港のご案内カウンターに設置されましたことをお知らせいたします。
JR西日本「博多駅」「小倉駅」設置に引き続き、公共機関における「comuoon®」活用が広がり始めています。
成田国際空港は"日本の表玄関"として、国内から海外まで幅広い方が利用する中、老若男女、障害を抱える方、高齢の方など全ての方が安全に円滑に利用できる空港を目指し、「世界トップレベル」水準の「成田空港ユニバーサルデザイン基本計画」を推進しています。
この度、双方の想いが共鳴し、成田国際空港のユニバーサルデザイン環境整備の一環として、"聞こえづらい"悩みをもつ方の、"聞こえやすさ"改善と相互コミュニケーションが叶う対話支援型機器「comuoon®」の設置に至りました。
「comuoon®」は空港内の「ご案内カウンター」の一部に設置されており、"聞こえない"ことでの不安を解消する一助を担います。
弊社は、新たな時代の幕開けとともに、"聞こえやすい"社会の実現に向けて、さらなる「comuoon®」活用の幅を広げていくとともに、誰もが安全に快適に過ごせる社会づくりを目指してまいります。
プレスリリースはコチラ
設置場所はコチラ(成田空港様HP)