- 2016.01.20
- プレスリリース
2016.01.20 京都銀行様プレスリリース ~西日本の地方銀行で初、国内最多設置台数で導入!~ 卓上型聴こえ支援機器 「COMUOON コ ミ ュ ー ン 」 を全営業店に設置します
~西日本の地方銀行で初、国内最多設置台数で導入!~
卓上型聴こえ支援機器 「COMUOONコ ミ ュ ー ン」を全営業店に設置します
京都銀行(頭取 土井 伸宏)では、聴覚に障がいをお持ちのお客様やご高齢のお客様に、より安心して当行をご利用いただけるよう、話す側の声を明瞭にし聴く側の聴こえを改善する卓上型対話支援システム「COMUOONコミューン」を全営業店166か店(第二市場出張所、ネットダイレクト支店、振込専用支店を除く)の窓口等に設置しますのでお知らせいたします。
当行では、従来より店舗設備の改善や各種備品の配備、行員教育の実施を通じて、障がいをお持ちのお客様、ご高齢のお客様に配慮した取り組みを積極的に行い、全行を挙げてお客様満足度(CS)の向上に取り組んでおります。今後も、お客様から常に選ばれ信頼される銀行を目指し、すべてのお客様が安心して金融サービスや施設をご利用いただけるように努めてまいります。記
1.卓上型対話支援システム「COMUOONコ ミ ュ ー ン」について
軽度・中等度の難聴の方とのコミュニケーションを支援する、耳につけない対話支援機器。
音を大きくするのではなく、話す側の声を明瞭にすることでコミュニケーションを円滑にします。
2.設置店および設置台数
全営業店 166か店(第二市場出張所、ネットダイレクト支店、振込専用支店を除く)
設置台数 167台
※1.本店東館 コンサルティングプラザにも設置いたします。
2.平成28年1 月20日現在、一企業等としては国内最多の設置台数となります。
3.設置開始日
平成28年1月22日(金)より、営業店窓口等に順次設置を開始します。
※以上、記事および画像は京都銀行様プレスリリースより引用いたしました。
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